スポンサーサイト


餃子とかいてチャオズとよむ。

餃子

餃子の皮を買って、中身だけつくって焼いてます。
焦げてますねー。
いつ作ったのかあんまり覚えてないけどニラの味がきつかったような気がします。


思い返してみれば、わたし、昔は餃子なんてほとんど食べなかったんですが
ツレの影響で、中華を食べることが機会が多くなりました。
最近では、ことラーメン(坦々麺)に関しては、私のほうが強く望んで食べに行っている気がします。


餃子2日目に焼いたやつ

あまった餡で、二日目も餃子を焼きました。
今回は、羽餃子にするのを忘れてしまいましたが、きれいにこんがり色がつけられています。
放射状に餃子をおいて焼くのが好きです。
皿の真ん中、わかりますか?
あれ、たぶん、ドラえもんのおなかあたりです。
むかし、ストロベリーコーンズのピザを食べたときにもらった皿でしょうね。

ちなみに1日目の皿は珈琲館でもらった皿です。

我が家の食器棚にはあとミッフィーとスヌーピーがあります。
キャラクター大好きというわけではないのに・・・・なぜか集まる景品たち。
貧乏性なのでなかなか捨てられません。
むしろ デイリーユースのヘビロテです。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

no pasta no life

日々の料理を。 no alcohol no lifeに変えたいです。

プロフィール

nori

Author:nori
-近況-
6月になりますね
野菜がうまい季節です。
LOVE空芯菜!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
