

薄揚げ明太ピザ

薄揚げ明太ピザ

白金台三丁目食堂からパクったアレンジレシピです。
本家は明太子の変わりにじゃこ(しらすだったかな)を乗っけてやくんだけど
明太子でも違う味ですが、楽しめます。

薄揚げは油落しもかねてペーパータオルで余分な油分を取る
明太子を乗っけて、シュレッドチーズをぱらりとまぶす
載せる具材の塩分を考えながら塩を足す
コショウは多いのが好きなのでガツンとやっとく

半端なく油が流れ落ちるので、庫内が汚れないようアルミ箔の上にこれを乗っける
オーブントースターできつね色に焦げ目がつくまで焼く

最後にオリーブオイルをひと垂らし・・・して召し上がれ
ビールにあいますよ
関連記事

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

no pasta no life

日々の料理を。 no alcohol no lifeに変えたいです。

プロフィール

nori

Author:nori
-近況-
6月になりますね
野菜がうまい季節です。
LOVE空芯菜!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
