スポンサーサイト


讃岐うどんやさん

うどん屋さん
近所にあるわりと有名なおうどんやさんです。
いってきました。
いつもは土か日の昼間にしかいかないんですが
この日はめずらしく夜にお邪魔しました。

あ・・・・子供がいない。
オトナばっかりで落ち着いて食べられます。

しずかなおうどんやさんで恥ずかしながら写メとらせていただきました。
天ぷらうどんです。

海老が2本も入って立派!
そういえば、シソの天ぷらって誰が天ぷらのネタとして考案したんでしょうかね。
葉っぱ一枚に上げごろもつけて揚げるだけでシソの香り以外、さして楽しめない気がするんですけど・・・・
こう悪態ついてますが別にシソの天ぷらが嫌いなわけではありません。
むしろ好きですよ。海老→ナス→シソぐらいの順番で。

食べ始め、おだしがやや塩辛く感じたんですが
食べて行くうちにいい味になってました。

夏真っ盛りで温かいおうどんなんて食べてられないはずなんですが
どうも「ぶっかけ」とか「生醤油」にいけない自分がいます。
なんでだろ。むしろ鍋焼きでもいいと思ってます。
おそばは断然、「盛り」派なのに・・・・
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

no pasta no life

日々の料理を。 no alcohol no lifeに変えたいです。

プロフィール

nori

Author:nori
-近況-
6月になりますね
野菜がうまい季節です。
LOVE空芯菜!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
