スポンサーサイト


砂肝のコンフィ?

砂肝のコンフィ
コンフィ(うぃき)とは。

要するに「オイル煮」だと思ってます。

という、おおまかな、大雑把な調理法の解釈で
砂肝をオリーブオイルで煮ました。
直火OKな小鉢の中にオリーブオイルを入れてローズマリーとタイムも加えています。
数回ひっくり返して中に火が通ったかな~とおもったので食べてみました。

ホンモノが食べてみたい(正解なのかアウトなのか・・・・)

砂肝は筋取りした処理が正しいみたいなんだけど
どうやったら取れるんですかね。
どこかに砂肝の筋の取り方の動画落ちてないですかね(笑)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

Fujika, 06/24, 2009 - 16:40 | 編集

No title

こんにちは。Fujikaです。
先日はコメントありがとうございました!
砂肝とハツ、私も大好物です。レバーも好き。
砂肝のスジは、スジの側をまな板と接するように置き、スジが集中している側から包丁を寝かせて、こそげるようにしています。
スジが放射状に広がっているところは、一部こそげ切れずに残ったりすることもありますが、まあ、気にしないことに・・・。

こちらの記事を見て、私もコンフィ作りたくなりました。

nori, 06/26, 2009 - 13:30 | 編集

Fujikaさま

ご来訪ありがとうございます!
スジ取りのご説明までしていただいて・・・・
こそげ取るようにするとなると、使う刃物はぺティナイフぐらいのサイズが適切なんですかねぇ

Fujikaさんのコンフィ、見てみたいです。
勉強させてくださいm(__)m

no pasta no life

日々の料理を。 no alcohol no lifeに変えたいです。

プロフィール

nori

Author:nori
-近況-
6月になりますね
野菜がうまい季節です。
LOVE空芯菜!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
