スポンサーサイト


鶏むね肉の野菜チーズ巻き

鳥胸肉の野菜とチーズ巻

鶏肉のお料理をよくします。
それは、牛肉より安く、豚肉より調理の幅が広いから!です。

胸肉に限らず、もも肉、手羽元、てばさき、なんこつ、砂肝、レバー、心臓、せせり・・・・

焼き鳥かよ!って感じのラインナップになってますが
本当に鶏肉が大好きなんです。

で。もも肉のプリプリ感がたまらなく好きな私でしたが
最近、むね肉も見直されてきてます。ちょいブームです。
淡白な味なんですが、調理しだいによってはしっとりと美味しく仕上げることができるんですからね。
レンジで酒蒸しして、バンバンジーみたいにささみのように使ったりします。

今回は、野菜とチーズでぐるりとまいてフライパンで焼き付けてみました。

大きなむね肉を観音開きにして
両面に塩コショウをします。
お好きな野菜(根菜は下茹ですること)とスライスのとろけるチーズを敷いて
ぐるぐると巻き込みます。
タコ糸でチーズがはみ出ないように巻きつけたら
フライパンで中に火が通るまで焼いてください。

お弁当にもgood!でしたよ。

写真ではチーズやら野菜やらはみ出してますが味には問題ありませんでした。
美味なり。

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

no pasta no life

日々の料理を。 no alcohol no lifeに変えたいです。

プロフィール

nori

Author:nori
-近況-
6月になりますね
野菜がうまい季節です。
LOVE空芯菜!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
