スポンサーサイト


フレッシュベーコン2009年3月

フレッシュベーコン2009年3月
いや~ 4月ですね。
サクラも五分咲き・・・・といったところでしょうか
控えめな咲き方が春の到来をよりいっそう感じさせてくれる今日この頃です。

3月のうちに仕込んでおいたフレッシュベーコンが出来上がったのでupします。
今回のハーブですが、いつもとおなじ種類のものを使用しているのですが
タイムだけは枝付の乾燥ものが切れてて 仕方なくGABANのドライリーフを使いました。

それまではフレッシュか枝付のドライリーフしか使ったことがないので
細かいタイプのものはさわやかな香りがきつくてちょっと・・・・
ってかんじがしました
分量を加減できればよかったのですが、香りが強くなるとは知らずに
「ハーブなんて適当に入れりゃーいいんデショ!」ぐらいの勢いでどばどばいれちゃってました。

でも、まあ、おいしかったですよ。
今回、冷凍保存する量を少なくして毎食のようにこのお肉を食べていたのですが
オムレツ風にすると美味しいことがひとつ判明しました。

オムレツ風というか、カルボナーラ風ですかね。
たっぷりの卵と、たっぷりの生クリームと、たっぷりのチーズをつかって
ちょっとカリッと焼いたこのフレッシュベーコンを
オリーブオイルを使って半熟オムレツ風に焼きまとめるだけです。
オムレツの形にしなくていいです。卵液がどろってても充分美味いです。
あ、塩とコショウ(多めにね)はしてください。

カルボナーラが食べたくなったときの代用品(?)にはもってこいです。
あーワインが飲みたくなってきました。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

no pasta no life

日々の料理を。 no alcohol no lifeに変えたいです。

プロフィール

nori

Author:nori
-近況-
6月になりますね
野菜がうまい季節です。
LOVE空芯菜!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
