スポンサーサイト


第701回「どんなお魚料理がお好き?」

第701回「どんなお魚料理がお好き?」


ということで、はぢめてトラバテーマに参加することにしました。

わたしは、「塩焼き」が大好きです。
生のお魚を塩ふって焼くだけでいい、それなのにめちゃくちゃ美味い。
野菜じゃなかなかできない技です。
お肉でも、塩だけじゃ物足りないってことになります。
♪さかな、さかな、さかな~(思わず歌いたくなりました)

とくに秋刀魚の塩焼きです。
庶民の味方ですよ、1尾100円ぐらいで買えるじゃないですか?
食卓のメイン(一人前)が100円で済むってどーいうことっ!?
豆腐ステーキ作ってんじゃないですよ?って話ですよ。

あと、太刀魚も大好きです、もちろん塩焼きです。
鯛もすきです。シマダイです。小さい頃はコレをよく食べてました。今でも実家に帰省するとシマダイを食べます。美味いです。
ふつうの(一般的な)鯛も好きですが、あれは焼くのがもったいないので刺身で美味しくいただきたいです。

あと、ぶりかまが好きです。
目玉の裏とか、たまりません。
魚のあらでしょ?なんていう人がいたらはりきってつっ込みます。
青魚系が好きですね。
ブリの出世魚は全部好きです!


おいしいんだから!



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

no pasta no life

日々の料理を。 no alcohol no lifeに変えたいです。

プロフィール

nori

Author:nori
-近況-
6月になりますね
野菜がうまい季節です。
LOVE空芯菜!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
