スポンサーサイト


クリスマスですから。

お肉料理が続きます。
もう、二ヶ月も前の話になって申し訳ないのですが
クリスマスに近所のスーパーで若鶏が1000円ぐらいで売ってたので
丸焼きに初挑戦しました!

若鶏焼く前

鶏の中を洗って、塩と胡椒をして、ハーブでマリネします。
中に何をつめたか記憶はあやふやですが、おそらくきのことたまねぎのソテー系だったかな~と。
竹串で口を縫いこんで、足をタコ糸で縛りつけて、成形完成です。
オーブンレンジのターンテーブルに鶏を乗っけて
周りを野菜で囲みます。
ちなみに、じゃがいも、なす、トマトです。
赤いのはパプリカじゃないですよ、加熱調理用の大きなトマトなんです。

オーブンを予熱して30分ぐらい焼きます。
若鶏焼いたあと
一応、な~んとなく焼き色はついたので
食べることにします。

ん・・・・生焼けです。
もう一回焼くことにしました。

グレイビーソースとかまったくなしでしたけど
そのままでも十分おいしくいただけました。
こんどはもうちょっとがっつり焼いて
楽しみたいと思います。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

no pasta no life

日々の料理を。 no alcohol no lifeに変えたいです。

プロフィール

nori

Author:nori
-近況-
6月になりますね
野菜がうまい季節です。
LOVE空芯菜!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
