スポンサーサイト


サムゲタン

サムゲタン-あしのほう
日増しに寒くなりました。
去年あたりからちょーっとブームになっているような気がします、参鶏湯
つくってみたいとずぅーっと思ってたのですが
丸鶏一羽を調理する気がなくて、ずっと指をくわえているだけでした。
ネットでいろいろレシピを検索していたら
1羽丸ごと使わなくてもできるレシピがたくさん見つかりました。

初めて挑戦します。
なのに、こんなお粗末な写真・・・・・

作り方は簡単です。
お鍋(今回はストウブ使いました)に
骨付き肉・しょうが・ねぎ・ナツメ・松の実・もち米
をいれて弱火で煮込むだけです!
本当にそれだけ。
あ、お水も入れました。(笑)

とちゅう吹きこぼれそうになること3回・・・・
あぶなっかしい工程を得て♪できあがり~

お皿にとって塩コショウで好みの味付けに仕上げます。

・・・・あれ?
そうだよね?
きっと、初めて作った初めて食べる味だからだよね?

ふつー  すぎる。

「鶏肉を煮込んだ」塩コショウ味の料理です。
ドストレート過ぎな味です。

こんど外ごはんでサムゲタン食べてみるべきですな。
とほほ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

no pasta no life

日々の料理を。 no alcohol no lifeに変えたいです。

プロフィール

nori

Author:nori
-近況-
6月になりますね
野菜がうまい季節です。
LOVE空芯菜!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
