スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タイ政府公認

京都駅から嵯峨野山陰線にのって3駅目の円町というところにタイ政府公認のタイカレーやさんがあります。
シャムというおみせです。
お店の前を通るたび、その存在は気になっていたのですが
入ることがありませんでした。が、しかし先日とうとう行ってまいりました。

menuはグリーンカレー、レッドカレー、イスラムカレーが主。
ほかにドライカレーや期間限定のカレーもあるようです。
辛さ度合いも唐辛子の絵で表現してくれてて、わかりやすい。

イスラムカレーを頼みました。
イスラムカレー チキン

見てのとおり、野菜がごろごろ入った黄色いカレーです。
イスラムカレーは、チキンかシーフードか具を選ぶmenuで、今回はチキンをお願いしました。
早速、ひと口・・・まろやかで、うま~い!
ピーナッツペーストとココナツミルクで辛さを和らげてくれていて
タイカレー初心者にもまったく問題ない辛さでした。
お店独自のブレンド米(白米と7分づきのお米をブレンドしているらしい)も食感がよくて
カレーにあっていました。タイ米やジャスミンライスではないカレーというのが嬉しいです。
ぐぉぉぉ~っ!うまいぞぉ~っ!!

ドライカレー
これはツレが食べたドライカレー。
タラタラと汗をかきながら食べていました。
少し食べさせてもらいましたが、個人的にはイスラムカレーが好み。

辛さを味わいたいなら、ドライカレーを。
カレーを味わいたいなら、イスラムカレーを。


唐辛子のナンプラー付け
カウンターにあった唐辛子のナンプラーづけ。
怖くて入れられませんでしたが、
ツレはドライカレーにかけてひとくち・・・・
「辛い・・・ナンプラーの香りがすごいする」と汗を放出させていました。
ちょっと試したい調味料です・・・・

次回、行く機会があればレッドカレーに挑戦してみようかとおもってます。
そのときはまたupします
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿


非公開コメント

コメント

no pasta no life

日々の料理を。 no alcohol no lifeに変えたいです。

プロフィール

nori

Author:nori
-近況-
6月になりますね
野菜がうまい季節です。
LOVE空芯菜!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。