

坂バカに贈る。ヒルクライム。

http://plus.toptour.jp/bicycle/tateyama_alpen_hillclimb/#nature

http://www.tateyama-inc.jp/hillclimb/003.html

http://www.tateyama-inc.jp/hillclimb/004.html

すげえな、笑ってもうた。

チームヨーロッパカーおすすめの乗りこなし。

昨日のヴォクレールはなんだかしれっとゴールでしたね
喜びの噛み締め方もぐっと押さえた表情で、なんだか大人~♪

ということでヨーロップの緑にずっと釘付けの今年ツールドフランスですが
コルナゴのバイクをググって見てたら、こんな大人な乗りこなしを紹介していました。

leon1

3番「ニキータとの立ち話は自転車に腰掛けて」だそうです(笑)

leon2

4番「信号待ちは『で、どうよ』のポーズ」だそうです(笑)
コレ、私もたまにしますよ。クロスですけどね。
でも、街乗りだから出来るポーズですよね。
ビンディングの人がコレをやってると((((;゚Д゚)))そ、そんなにお疲れ??
何キロ走ってきたん!!って思ってしまうのでできれば止めていただきたい。

しかし、コルナゴのバイクは高いな・・・・欲しくても手が伸びない。

自転車、教えてください。

2011/4月にタイヤ交換してから特にかまってなかったのですが
春先からどうも後輪の調子がおかしい。(早くかえろよ)
毎回、適正値まで空気入れるのですが、ロングライドした翌々日にはぷしゅ~んと抜け切っている。
少し近所までと思って、そう軽くない自転車を玄関まで持っていったら
ガッデム!!的な面倒くささです。

なんだろー 中のチューブがだめになっているんなぁ・・・・
自分でチューブ交換したことないんですけど・・・・
これは、自転車暦3年半にして初めてチューブ交換?
やがては自分でできるようになりたいとは思っていたけど
横でちゃんとした人に指導してもらいながらやりたい。
あー だれか 手取り足取り教えてくれないかしらむ。

http://www.geocities.jp/jitensha_tanken/tire_air_pressure.html

そういえば、昨日のJスポーツは全日本のレースを放送してましたね。
優勝はシマノの人、http://blog.yukihirodoi.jp/でした。
個人的には2位の人、http://blitzen.way-nifty.com/masuda/さんのほうが
チャラけてない雰囲気なので好きです。(どうでもいいんですがね)

新城は9位、だった・・・かな。

8/20ステージから。目指せシャンゼリゼ。

今年もツール・ド・フランスの季節です。
昨夜からようやく見始めました。

フランスの山岳コースです。うへえ(鳥口くん)と目を背けたくなるような
斜度の坂ばっかりしゃかしゃかこいだとおもったら
ボブスレーかリュージュかと思うようなスピードで
登った坂の分だけ下っていかはります。

沿道には陽気な観客たち。コスプレあり、水着アリ、BBQあり、なんでもありです。
そんなヨーロッパの歓迎雰囲気を見るのもツールの見所です。
フランスやスイスの美しい山々や名もない建造物に目を奪われることもあります。

ですが、そこは自転車レース。
選手の走りを見て自分もわずかながらに研究したり
フレームやグッズの美しさに見とれたり
選手のたくましい肉体に見とれたり、ウエアからチラチラはだける胸元しか目に映らなかったり・・・・

なんて、余所見をしてると
昨日は北京五輪の金メダリストサンチェスが落車してしまいました。
脳震盪を起こして肩を痛めて担架で運ばれていきました・・・・
もう、ロンドンには出場できないみたいです。

http://www.orbea.com/jp-ja/millionnameorbea/
笑顔がステキだ、サンチェス。頑張れサンチェス。

Jスポーツ+に契約していなくても
お近くのHUB(アイリッシュパブチェーン店)にいけば
今年も見られるみたいです。
・・・・HUBにいけば、自転車仲間が出来たりするのかな???ワクワク。

免許更新、曽根崎警察。

曽根崎警察で免許更新して来ましたよ。

曽根崎警察にいって、二階正面の窓口で受付したら
視力検査したり書類かいたり印紙買ったり諸手続き完了したら
(10分もかからない)


曽根崎警察署の隣のりそな銀行の建物です。に、入りましょう。
入り口が狭くてわかりにくいですが
大丈夫です、そこであってます。
2基あるエレベーターで7階まであがってください。
貸事務所のような一室で講習を受けます。
扉の入り口に交通安全センター的な表示がしてあります。
危うく見逃しそうになるので、要注意です。

sonekei
曽根崎警察の免許更新講習タイムスケジュールはこちら。
これがね、ネットで探してもなかなか見つからなかったんですよ。

どうぞ、ご活用ください。

探しています。

淀川河川敷で、今年の3月に飼い主さんのもとからいなくなった
柴犬のチロちゃん・・・・探しています。私も協力します。

その代わりと言ってはなんですが、
FUJI SUPREME2.0 2012
大阪市内で試乗させてくれる
販売店をご存知の方、教えてください。

163.5cmです。FUJIabsolute3.0は17サイズに乗っています。

気に入れば即買いします。
ヘルメットとグローブ持参で行きます。
おねがいだぉ~

淀川河川敷。

FUJI
サイクリングロードをひた走って
京都まで行ってきました。60km、5時間かかりました。
かっこよすぎるローディーたちをみていると
私もやはり欲しくなるわけで
ハードがよければ、ソフトも快適に動くわけですよ。
ということで、コレが欲しい。

GIANT!WOMAN!Lib!

http://www.ei-publishing.co.jp/bicycle/news/201202/0601/
■リブ/ジャイアント 大阪
住所:〒541-0057 大阪市中央区北久宝寺町3-6-1
アクセス:地下鉄中央線、四ツ橋線、御堂筋線「本町」駅より徒歩5分(0.5km)
営業時間:11:00~20:00
定休日:火曜日

タイヘン!タイヘン!
ジャイアントが大阪に女性モノの旗艦店をだすわ!!!!

観にいかなくちゃー!!

自転車、この秋から初春のイベント。

11/12.13とインテックスでサイクルモード2011開催!
http://www.cyclemode.net/

来年3月に大阪サイクルイベントがあります。
http://osakacycle.jp/
ちなみに

<スポーツ自転車部門>
咲洲~夢洲~舞洲を巡る往復約30kmコース 平均時速20km~25km程度でグループ走行します。
約30kmを1時間40分以内で走行できる方に限ります。
※レンタサイクルはありません。自己の自転車でご参加ください。


だそうです。
トレーニングしても厳しいんじゃ・・・・ -_-;

はっ!! ロードを買えばいいのだわ!

かっこいいなぁ、ツール

sky
SKYの緑がかっこいいーーー!

昨日のブルターニュは景色もさることながら落車がすごかった!
コンタドールが自転車を路肩に投げ捨ててしまうところなんて
貧乏人の私からしてみたらアアアーーーッ!!!ってな感じでしたけど。


うつくしいなぁ。Fシリーズ。

ってことで、ピナレロからFELTへ(欲しいロード)戻りました。
ただ、(言っても週末ライダーなので)価格帯を下げて。

FELT F75
f75
http://www.riteway-jp.com/bicycle/felt/2011/s9411784.html

これがいいなぁ。
輪行でフェリーに乗って九州ポタでもいいねぇ
軽そうだし、わたしでも担げるんじゃ?

ピナレロ FP1
fp1

同価格帯のピナレロ、同じブルー系。
緑で探すのやめました (´д`)

デザイン的にはFELTのF75がきれいだなー
グロスブルーってのに惹かれる。

あ、気になる記事発見
http://bike.ewarrant.net/?eid=239
って、別にレース出るわけじゃないけどね。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1131962391
同じお悩みの方が!!
そうかー わたしの直感(?)間違ってなかったのか!
近々shopにいこうっと。


f91

ちなみにこれはバンダイのF91
白とブルーと赤が綺麗ではあるけど
動かせないし、公道走れなさそうだし、買えないので、却下。


-------
後記、追記
http://www.riteway-jp.com/headline_news/2010/20101210_headline_felt.html
なんてこったい(ノД`)

CYCLE MODE しまなみアイランドライド2011

いきたいー
ピナレロで走破したいー

っても、初心者向けコースですが。

でも、初心者向けなのに80kmもあるってどういうこと?
高低差ゼロでもない限り初心者が80km走破って難しくないか?

no pasta no life

日々の料理を。 no alcohol no lifeに変えたいです。

プロフィール

nori

Author:nori
-近況-
6月になりますね
野菜がうまい季節です。
LOVE空芯菜!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
