

思い煩うことなく愉しく更新


KING JIM デジタルメモ「ポメラ」 DM100クロ ブラックKING JIM デジタルメモ「ポメラ」 DM100クロ ブラック
(2011/11/25)
キングジム

商品詳細を見る


こんなガジェット、手に入れました。
正しくはプレゼントしてもらいました。
どこの家電量販店に行ってもデモ機が置いてなくて苦労したんですが
梅田のヨドバシにいったらあっさりというかデカデカとおいてあったので
びっくりしまして・・・

DM10が出たときから欲しくて仕方なかったんです。
3万前後を出すに値するものかと自問自答を繰り返してるうちに、数年がたちました。
その間に、ガンダムタイプやら女子タイプやらいろいろバージョンが出て(@_@;)
ついに、満を持しての100が!

キーボードもとってもいい感じですし
辞書についてます。(新明解を初期スペックで入れてくれてるのってないのかな)
QRコードもいけます。
bluetoohもつかえる人は使えます、Appleのみです【`A´*】!!
親指シフトも対応してるそうです
(かな入力でもなけりゃ富士通ユーザーじゃないのでなんとも思いません)

とかく、日本語文章を入力する に特化したツールです。

個人的な使い方としては
出先で ブログ記事を書き、QRコードで読み取らせ
FC2アプリをつかってさくさくUPというカンジでしょうか。

スマホではQwertrキ-を採用していますが
指が太いのか角度がおかしいのか、まぁ~イライラするのです。
もともと10キーの時も若者ほど早く打てなかったので
リアルキーボードがある喜びといったら、何物にも変えがたいです。
自然と文章も長くなってしまいます。

みなさまもぜひ、お試しください。

生ハムが食べたい。

まずはこれを読んでくれ。
そしてここをクリックしてくれ。
で、最後にこれを観る。

わたしはこれを日に何度も(仕事中も)繰り返している。
生ハムが食べたいのである。
どうしても生ハムが食べたいのである。

コンビニやスーパーに売ってるあのシフォンカーテンのような薄っぺらくて桜色のヤツじゃなくて
旨みとコクが見た目でそれとわかるあの木綿花のような色見をした脂身の、そして熟成されたあの赤身!

生ハムが食べたーーーーいい!!

「この道を行けばどうなるものか、危ぶむなかれ。
 危ぶめば道はなし。踏み出せばその一足が道となる。
 迷わず行けよ。行けばわかる」


・・・・24,000円です。
買ってもいいですか??????

新漬けオリーブ

新漬けオリーブ
やってきました。
実りの秋にふさわしい、いまだ見ぬ島のあの味覚です。
新漬けオリーブ、オリーブの漬物?です。
小豆島の井上誠耕園から毎年お取り寄せしています。
自宅用に大きいのを2袋、家族やお世話になってる人に配るように小袋を。
たくさん買い占めます。

今年のオリーブは猛暑の影響か、やや小粒なような気がしますけど
味はもんだいなし! 1年ぶりの味に「やめられないとまらない」状態です。

オイリーでクリーミーで、鼻に抜けるオリーブの豊かな香りがたまりません。
・・・追加注文しようっと。

じゃがいも、届きました。

ネットの買い物、大体は楽天で済ませてしまいます。
お野菜を購入することはあんまりないのですが、根菜類は重たいのでもっぱらkg単位で配送してもらいます。
先日、楽天の古川養豚場でジャガイモを購入しました。
ズルイデスヨ、この子豚さんのつぶらな瞳・・・・

ジャガイモとどきました。

いいジャガイモです。
ハリが合って新鮮!水分も多そうで味に期待できそうです。
関係ないことですが、この長細いダンボールが結構ツボです。
おまけに、ほかの品種のジャガイモもつけてくれていました。(ビニール袋のやつ)

いままで、北海道の楽天店舗で買っていたのですが
どれもいまいちで残念に思ってたのですが
ここのジャガイモはいい!
今の季節は売り切れているみたいですが
また、購入したいと思います。

うまい、餃子。テイクアウトしました。

関西某所の餃子有名店(画像でバレバレですがね)の餃子をテイクアウトしました。

もも-1

今年アサヒから出たビールです。麦くさいビールが好きな私としては久々のHITでした。
あ、と。餃子はいわゆるひとくち餃子です。
ですから2人前でも個数は多めに買っておきます。

もも-2

買いすぎですかね、30個です。
特製のラー油もついてきました。

もも-3

包装紙に書いてある通りに焼いてゆきます。
一度に全部はさすがに食べきれないので半分ずつ2回に分けて焼きます。

もも-4

焼きました。うまそうです。
ビールが進みそうです、まってられません。
いただきました。

もも-5

2回目の焼きです。

美味でした・・・・遠い目
今度は実店舗でプロの技で焼かれたものを食べてこようかと思います。

no pasta no life

日々の料理を。 no alcohol no lifeに変えたいです。

プロフィール

nori

Author:nori
-近況-
6月になりますね
野菜がうまい季節です。
LOVE空芯菜!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
